8月の実績 結果発表〜〜〜!

f:id:new_career:20200831165039p:plain

こんにちは、いのと申します!

活動報告ってまるで法人づらですが、僕の軌跡を書くのがこのブログの本旨なので、定期的に報告していきますね笑

 

 

読んだ本

8月は、3冊の本を読みました! 

 

 

今月はとにかく「良い文章とは何なのか」を学べるような本を選びました。

今まで書き方のルールなども曖昧なまま感覚的に文章を書いていたので、 基本の「き」を叩き込むことが意識した点ですね。

 

ライティング

f:id:new_career:20200901110633j:plain

Shinobiライティングを集中的に取り組みました。結果はこんな感じです!

f:id:new_career:20200831165452p:plain

ポイントで約1,200pt!

Shinobiライティングは1pt=0.5円なので、金額にしたら約600円ということですね。

 

「はじめての収入は13円!」

 

と以前の記事で書きましたから、それに比べればちょっと進歩です笑

 

その他

Twitter8月末時点で、413人の方にフォローしていただけています!(開始したのは6月末です。)

 

ブログ▶4記事の更新でした!8月は自己紹介記事や記事を書く練習記事を書きましたが、9月はアフィリエイト記事も書いてみます!

そのために「キーワード選定」について現在勉強中です。

 

 

まとめ

8月、文章のプロをめざして動き出した初月ですが、少額であっても、自分の文章がお金に変わる実感を持てたことは大きい収穫ですね。

ただ、8月はどちらかというと本を読んで、自分の知識をつけるインプットがメインの月だったかなという印象です。

 

9月はもっとアウトプットに力を入れて、取り入れた知識を自分のものにしていきます!