仕事(本業)を辞めることにしました!

f:id:new_career:20210114110713j:plain


こんにちは!文章のプロをめざす、いのです!

 

いやはや、今回書く内容はタイトルのとおりなんですよね。

つまり、もう書くことがないのです!笑

 

でもせっかくですから、なぜわざわざ本業を辞めてまで文章のプロをめざす方向に舵を切ろうと思ったのかを書き殴ってみようと思います!

 

 

僕は「楽しそう!」と直感で思った方向に生きていきたい

f:id:new_career:20210114154124j:plain

僕は直感を大切にしています。

今までの人生(30年程度)を振り返ってみると、直感のとおり動いたことは成功失敗問わず、後で納得できているものが多い印象があります。

 

逆に、直感の後で理性が働いて「いや、でもこういう考え方もあるしな」と踏みとどまったことは後悔しているものが多い。

 

だから僕は、人生の岐路では自分の直感を信じるようにしています。

 

今回の選択もそう。

本業を辞めて「文章の世界で食っていく」という選択は自分の中で、楽しそうだと直感で感じたので舵を切ったわけです。

 

決意の片鱗

 

昨年の暮れにこんなことを書いてしまいました。

 

でも「できたら良いなー」とぼんやり考えていたわけではなく、この時点で既に、本業を辞めて文章のことばかり取り組んでやろう!という強い決意が胸にありました。

 

決意→実行

 

男ですからね。

決意して言葉にした以上、行動しないなんて言語道断。

 

てわけで、年が明けてすぐに行動に移しました!!

  

これからどうするのか

f:id:new_career:20201022142059j:plain

ハッハッハーそんなのわかりません。笑

 

現在はクラウドソーシングを使って、ライター業を副業として行ってますが、生活するには額が全然足りません。

 

かと言って、辞めた後に既に安定した収入を得る方法を確立しているかと言うと、今のところまっっったくないです。

 

とにかく文章で食っていってやる!という決意はメラメラ燃えてるので、試行錯誤しながら文章でお金を稼ぐ方法を確立します。

 

これは完全に冒険です。

 

でも僕は「あっこの感じ、これからも楽しくなることがなさそうやぞ」という直感を信じて、新卒で入った金融機関を10日で辞めるという暴挙に出る人間なのです。

冒険が好きなのです。

 

(ただ、当時採用してくださった人事の方には申し訳ないことをしたなと思っています。スミマセン)

 

自分の置かれている状況で、できる決断できない決断があるのはもちろんのこと。

 

そんな中でも最大限「楽しそう!」と感じられる生き方を僕は追求していきたいなと思います。

 

あとがき

正直仕事を辞めることに対して全く不安がないと言えば嘘になります。

 

が!それも自分の選んだ道!

 

楽しい人生を自分で切り拓いていくために、全力で頑張ります!